人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nasune

nasune_b0178335_3571388.jpg SONYのnasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)を導入してみましたが、この端末便利です。いわゆるネットワーク対応のTVレコーダーですが、Andoroid端末とか、iPadに番組をムーブできます

実は29日から上京する予定があるのですが、移動時間に録り溜めたNスペとかを見ようと思って(最近TVを見ている時間がまったく無いのですよね)、XPERIAに番組をムーブしようと思って導入したのです。設定は思ったより簡単。同一ネットワーク上にnasuneを追加するだけで、問題なく複数の端末からアクセスできるようになりました(ちなみに、PS3が無くても、MacとかiPadから設定や録画予約ができます)。

ただし、PS3+torunで録り溜めた従来の番組はnasuneにムーブできませんでした(残念)。移動開始まで、新たにnasuneで録った番組をXPERIAで持ち出して、船の中で見て行こうと思っています。

by se-ji0038 | 2013-08-26 03:32 | 電子機器

<< PaaGoのアフターケア    雨雨雨 >>