人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスタート

 習慣化したことを一度崩してしまうと、それを再開させるのに物凄いエネルギーが要る。夕食のとき、従来どおり料理の写真を撮ろうと思ったのだが、その撮影セットを組むのにしばし逡巡した。やってみたら体が覚えていて難なく終わったが、そこへたどり着くまで気持ちを持ち上げるのが大変だった。そういう意味では、食事の準備というのは毎日のこと、うちはいま妻がほぼ100%そのパートを担っているが、ほんとうに大変だと思う。娘の食事も待ったなしだし。自分でもなんとか少し分担してあげないと、と感じた。

 後先になるが記録として1日の行動を。

 ・お雛様を出す(そのためのスペースをつくる)。
 ・カメラの部品の発注(FT-1などを買いました)。
 ・旅先で立ち読みして欲しくなった本をAmazonへ発注(だから本屋がつぶれるのだよな~)。
 ・屋久島写真クラブの月例講評(まとまったらブログへアップします)。
 ・屋久島写真クラブのポストカードの準備(詳細は改めて)。
 ・買い物。
 ・屋久島ヒトメクリの最新号を受け取ってきました(印刷ミス?みつけた)。

 V1用にスタビライザーを買ったのだが、長野の実家に忘れてきてしまった。電話で確認したけどどこに置いたのか分からないとのこと。うーむ、参った。自分の行動が信じられない。

 帰省中にひいた風邪はようやく少し良くなってきました。やはり屋久島は暖かいです。でもまだ完全には抜けません。油断せず、早く直したいです。ところで、やはり風邪の原因は、寒さだけでなく、出先で不摂生した所為だと思います。特にお酒。人に会って普段呑まないお酒を随分呑んでしまった。それがいけなかった。そろそろアルコールとは縁を切らないといけないですかね。

 やりたいこと、やるべきこと山積みですが、一つ一つ着実にこなして前進してゆきたいと思います。色々なことが正常化するまでもう少し時間が掛かりそうです。

by se-ji0038 | 2012-02-22 23:59 | 日々

<< 春の色    屋久島へ戻りました >>