人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい話 モア

うれしい話 モア_b0178335_16333341.jpg facebookにある女性からメッセージをいただきました。

 今年の夏に初めて屋久島を訪れてあるガイドツアーに参加したのですが、そのときのガイドさんのFBの友達から僕をみつけてメッセージを呉れたようです。FBのつながりは凄いです。

 メッセージでは、ツアーのとき見た景色や、見たことのない屋久島の景色、それらが詰まった僕の写真集を見て(きっとツアーの事務所で見たのかな?)欲しいと思っていたのだけど、買いそびれてしまい、それを同宿だった方と一緒に登山に行った折に話したところ、地元に帰ってその方から写真集をプレゼントされた というのです。そしてその先にはこう書き添えてありました。「今はその人は彼氏になっています」と。

 なんか本当にうれしいです!

 僕は写真を見た人が幸せになってほしいと思って写真を撮ってきました。僕自身がやはり写真から、そうした幸せを感じた経験があり、その経験が僕の写真撮影のベースになっているのですが、最近色々と考えることがあり、そのあたりを少し悩んでいたのです。でも、このベースのところは、やっぱりこれでいいんだ、と改めて確認できた気がしています。

 がんばって世に出した写真集が、少しでも誰かの幸せの役に立っているのは、ほんとうに嬉しいです。ときどき、こいう話を聞かせて貰うと、ほんとうに励みになります。ありがとうございます。

 本はこちらにあります

by se-ji0038 | 2011-12-09 16:46 |

<< 思い込み    プロモーション映像 >>