人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV

 TVを買った。我が家にはこれまでTVが無く、どうしても見たいときだけパソコンのTV機能を使って見るなどしていたのだが、こんかいはちゃんとしたTVを買った。娘が「お母さんといっしょ」に夢中なので。

 育児書を読むと、新生児期から長時間TVなど動きの激しい映像に触れさせるのは良くないらしいが、節度を保って見るのは問題ないらしい。食事の後など汚れた手や口を拭くと嫌がって怒るのだが、「お母さんといっしょ」を見せておくと、そちらに気をとられて機嫌よく拭かせてくれる。それとどうしても手が離せないとき、「お母さんといっしょ」を見せておくと、いっとき大人しく見ている。そんな訳で、「お母さんといっしょ」がいつでも映ることがマスト条件だったので、HDD内蔵のモデルを買った。

 これを、つかまり立ちを始めた娘の手が届かないように壁掛けユニットを使って壁に掛けた。それなりの重量になるので、合板で壁を補強したりして、1日仕事となってしまったが、やっと取り付けができ、懸案が解決してスッキリした(TVは月初に届いていたのですが、取り付けている時間が無かったのです)。

by se-ji0038 | 2011-10-24 07:00 | 日々

<< D7000    人生の楽しみかた >>