人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅スタジオ

 台風の影響で撮影に出られないので、自宅にスタジオセットを組んで娘の写真を撮った。
 
 4月に屋久島へ戻る途中の京都で家族写真を撮って貰ったとき、娘だけの写真も撮る予定が大泣きして撮れなかったので、この機会に撮っておくことにしたのだ。

 寝返りが始まっているので、じっとしていないし、手足をバタつかせて大変でした。そして10カット切るうちに大泣き!撮影は敢え無く終了となりました。

 子供の写真は難しいです。専門に子供を撮っている人は大変だと思う。また自身に子育ての経験があった方が、子供の写真撮影は有利だとも感じた。勿論経験が無くても撮ることはできるが、あった方が写真に奥行きが出る。これはもう確実に。子供の写真を依頼するときは、子育て経験のあるカメラマンを選ぶといいですよ。

by se-ji0038 | 2011-08-07 10:59 | 写真

<< 屋久島を紹介するインターネット番組    記録 >>