人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野晋子写真展 Light Source ~光~

平野晋子写真展 Light Source ~光~_b0178335_452382.jpg 友人のフォトグラファー平野晋子さんが東京で写真展を開催している。

平野晋子写真展 Light Source ~光~
2010年8月7日(土)~8/29(日)
土日限定オープン
新宿ゴールデン街 北欧Bar 風の森
時間:土曜日16:00~24:00 日曜日16:00~22:30

 これは彼女のフリーランスフォトグラファー20周年を記念して開催されているもので、毎月カフェやバーを巡回する写真展です。9月にはこの巡回写真展が屋久島にも上陸します。

 ところでこの写真展は、「お部屋に花を飾るように、写真を飾ってみませんか?」という額装写真の普及活動を兼ねているそうですが、このキャッチコピーいいですね。僕自身も自宅の部屋に写真を飾っていますが、部屋の壁にお気に入りの写真が飾られているというのはいいものです。

 海外にはオリジナルプリントのマーケットがキチンと確立していると聞きますが、国内ではあまり普及していないようです。こういう写真展がキッカケになって、オリジナルプリントの価値に気づいてくれる人が一人でも現れてくれるといいなと思います。

by se-ji0038 | 2010-08-21 04:08 | 写真

<< HMV渋谷が閉店    狂い咲き? >>