人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 無人島1億円

 無人島1億円_b0178335_5343956.jpg 新聞に「広島県呉市の無人島が国有財産売却で競売に掛けられ、1億円で落札された」という記事が載っていた。

 その島は 三ツ子島 ( みつごじま )というらしい。Googleで検索してみた。

 今回落札されたのは地図の黄色い丸の部分。落札したのは法人で、三ツ子島の本体で輸入工業塩の積替え・保管をしている港湾運送会社だった。写真で見ると島の大部分が白く見える。これが保管している塩らしい。隣の無人島で何らかの活動があれば、船の接岸などの活動に支障が出ることを懸念しての落札だったようだ。特に開発を考えてはいないらしい。

 当初500万円くらいでの落札も噂されていたようで、無人島を買うなんてロマンがあると思っていたが、フタを開けてみたら現実的な話で落ち着いたようだ。しかし1億円は凄い値段ですね。

 そういえば、ブラックジャックも稼いだお金で無人島を買っていたと記憶していますが?違ったかな?古い記憶なので定かではありませんが。。

 

by se-ji0038 | 2010-02-10 23:19 | 新聞から

<< 龍馬公園    AF-S NIKKOR 16-... >>