人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク

 月半ば、朝から天気も悪く撮影にでも出られないので溜まっていた事務処理に取り組む。いただきものがあったのでそのお礼のハガキも書いた。一区切りついて出掛けようと思ったら、車の左前輪がパンクしていた。参った。

 どうしても今日じゅうに処理の必要な仕事は無かったので、出掛けるのを止めて先送りしようかと思ったのだが、思い直し、雨が小ぶりになったのを見計らってタイヤ交換。1時間遅れで外出。島の南部まで出向いて、細々としたことを一通り終わらせてきた。多少は濡れたがおかげで気持ちはスッキリした。

 帰り着いて車屋さんへ電話してタイヤの見積もり。いずれにせよタイヤ交換の時期だったので、これを機に換えることにした。寒くなる時期にまたちょっと痛い出費だが、屋久島では車が無いと何もできないので、これも必要な投資。

 しかし来月鹿児島まで出掛ける予定があることと、年末までにレンズも一本増やす予定があるので、何かと物入りです。

by se-ji0038 | 2009-11-16 05:42 | 日々

<< 音の問題    カニを美味しく食べる >>