<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

嬉しいFAX

b0178335_1385495.jpg 屋久島に最初に住んだ家のおとなりさんから1枚のFAXが。内容は写真集の注文。そして5冊の本それぞれに、サインと日付と名前を入れてほしいとの添え書きが。

おそらくお子さんの同級生の何人かが、この春に島を出て行くので、その友達に記念に贈られるのだろうと思う。こんな風に、写真集を使っていただけるのは、僕にとっては望外の喜び。特に島の人にこんな風に選んでいただけるのが、本当に嬉しい。がんばって本を作って良かったと思う。

3年前に本を出すとき、もっと大型の値段も高い判型の本を出したいと欲張ったのだが、結果は自分の身の丈に合った手頃な判型と値段の本におちついた。でも、いまとなってはそれが本当に良かったと思っている。
[PR]

by se-ji0038 | 2014-03-27 13:08 | 日々