<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平成二十五年秋期 宮之浦地区岳参り


[PR]

by se-ji0038 | 2013-12-29 19:42 | 動画

第2回ワインフォーゲル部慰安旅行兼忘年会


[PR]

by se-ji0038 | 2013-12-29 05:56 | 動画

ただ単純に嬉しい

b0178335_3174176.jpg 夕方、家の近くで友人であるK氏の車とすれ違った。バックミラーの中に、我が家の方向へ左折してゆく彼の車が見えたので、もしやウチに用事?と思って車を反転させ家まで戻った。彼はちょうど車を止めて、まさに我が家へ向かうところであった。僕は車のウインドガラスをおろして彼に声を掛ける。すると彼は、いつもの人懐っこそうな笑顔で ちょうど良かった と応えた。

 そんな彼の横には彼の婚約者が寄り添っていた。彼女は 3週間前に移住して来ました と僕に挨拶してくれた。そうなのだ、K氏がいよいよ結婚するのだ。その挨拶も兼ねて、我が家へ寄ってくれたのだ。

 7年前、僕が屋久島へ移住して初めて友達になったのがK氏だった。以来、島での僕の友人関係は、彼を起点に発展してきた枝が、いまでもとても太い。初対面で、 俺マニアだから と自己紹介したK氏は、確かにちょっとユニークなところがある。時として、先鋭的なその意見を絶対に譲らないような頑固な一面もあり、意見のぶつかることもあった。でも、基本的に人が好きで、損得抜きに他人のことに一所懸命取り組んで呉れる彼のことが僕はいまも好きだ。

 そんなK氏がいよいよ結婚するのだ。二人は、結婚を控えたカップル特有の、あの初々しさをやっぱり備えたていた。そんな二人が、なんだかほんとうにまぶしく見えた。そのときの僕の気持ちは、理屈抜きに ただ単純に嬉しい だった。

 二人と分かれたあと、僕は車をスタートさせ、ウキウキして無意識にカーオーディオのボリュームをあげた。助手席から娘が、 おとしゃん、やったね! と言って、両手を上に高くあげ、一緒に喜んでくれた。

P.S.彼らの手みやげは、甘い甘いチョコだったYO!
[PR]

by se-ji0038 | 2013-12-15 03:33 | 日々

FRIXON BALL

b0178335_527216.jpg 最近使っていて便利だと思うもの。PILOTのFRIXON BALL。ボールペンですが、お尻についたゴムで書いた文字が消せます。

 先日東京から来たお客さんが使っていて、便利そうなので「いいですね!」と話をしたところ、わざわざ送って来てくれた。屋久島にいるとこういったモノの存在に気づくことがなかなか無いので、時々はこうして外からの情報がありがたいです。Kさんありがとうございました。便利に使っています。
[PR]

by se-ji0038 | 2013-12-02 05:21 | 日々