カテゴリ:ベビー用品( 5 )

New BAMBINI

b0178335_2132469.jpg 娘が成長して、ベビーラックのベルトを嫌がるようになったので、彼女の椅子を買ってあげることにしました。

 選んだのは、先日NHKのまちかど情報室で紹介されていた、New BAMBINIです。

 成長の段階に合わせて高さを変えられるということと、木馬としても使えるというのが特徴です。実際に購入して使ってみましたが、シンプルかつ堅牢な作りで、デザイン的にも優れているので、気に入りました。いいものなので、本当に長く使えると思います。結局娘が一番良いものを使っています。
[PR]

by se-ji0038 | 2012-05-13 21:08 | ベビー用品

レノビーゴ

b0178335_21383616.jpg 久々にベビー用品です。

 もうすぐ1歳2ヶ月になるわが娘ですが、既に乳歯が15本出ています。そのうち上下前歯の近辺から8本はかなりしっかり出ています。よって年末の1歳児検診では、虫歯菌が一番高いレベルで検出されました。歯が多いから仕方ないのですが、いまから虫歯にすると大事です。毎食後、一日三回、歯磨きという妻の戦いが続いています。で、少しでも虫歯を防ぐ方法をネットで検索してレノビーゴ をみつけました。いわゆる再石灰化を促してくれるものらしく、乳児にも使えるそうです。ネットで取り寄せたのですが、ドラッグモリにも売っていました。

 ただ、いずれにしても歯磨きはしないとならないので、妻の戦いは続いています。ああいうのは、僕には務まらないですね。女性の努力には頭が下がります。
[PR]

by se-ji0038 | 2012-01-07 21:45 | ベビー用品

ベビーチェア

b0178335_604638.jpg ベビー用品のレビューが続きます。

 長野の実家には18歳になる老猫がいます。人間で言えば90歳を超える年齢で、流石に足許もあやしくなってきたのですが、若いときは気性の激しい猫で、僕も噛み付かれて救急病院に駆け込んだことがあります。
 
 そんなこともあり、居間のコタツ脇に、猫が届かないように、ベビーチェアを置くよう両親が提案してくれました。お祝いにくれるというので、それはそれでありがたいのですが、現物を見たら結構な大きさです。いずれ屋久島に帰らないとならないので、極力荷物を増やしたくないという理由から、これが本当に必要かどうか?検討しました。

 例によって妻がママ友の口コミを集めたところ、実際に使っている友人から「便利」だという評価が集まりました。

 実際に使ってみると確かに便利で、例えばお風呂に入れる時は脱衣場に移動させて、その上で着替えさえるのに使っています。また普段は居間の隅に置いて食事のときに寝かせておけるので助かっています。

 ただし、このタイプは電動で自動スイングする機能があるのですが、わが娘はこの自動スイングが嫌いのようです。もう少しゆったりスイングしてくれるといいのですが、結構せっかちに揺れます。結局手動でスイングさせるのですが、その方が心地良いみたいです。そういうわけで、いまのところ、電動スイングは宝の持ち腐れです。ネットの評価を見ると、年齢によっても反応が違うようなので、もう少し大きくなると効果があるのかもしれませんが。。。。
[PR]

by se-ji0038 | 2011-01-07 23:59 | ベビー用品

抱っこ紐

b0178335_78526.jpg だんだんと何のブログだか分からなくなってきたのですが。

 抱っこ紐が必要ということで、これも妻がママ友から口コミを集めてエルゴベビー オーガニックベビーキャリアにしました。

 少々値は張りますがインファントインサートというアタッチメントを使うと新生児期から18kgまで長く使えるということで、「元はとれる」という複数の口コミが購入の決め手でした。

 後は色をどうするか?だったのですが、僕も妻も暗い色の洋服が多く、明るい色の抱っこ紐を併せにくいと思ってネイビーにしましたが、本当はもうすこし明るい色が良かったかな?

 子供が出来るとベビー用品とのカラーコーディネートも考えないとならなくなりますが、親の服装のセンスも問われますね。僕は服装に無頓着なのですが、抱っこ紐を選びながら、そういうことも少しは考えないとイケナイだろうかと、しばし反省してみたのでした。
[PR]

by se-ji0038 | 2011-01-06 23:59 | ベビー用品

チャイルドシート

b0178335_802663.jpg 自分でも不思議に思うのだが、こういった商品を真剣に検討する日が来るとは思わなかった。しかし、週末に娘を連れて遠出する予定ができたので、急遽チャイルドシートの検討です。

 妻がママ友から集めた口コミなどからから以下の条件をつけた。

 ・回転式である。
 ・新生児から4歳ころまで長く使える。

 こういった商品の使い勝手はやはり現物を見ないと分からないので、最近ベビー用品が充実しているというトイザラス(友人Sのアドバイスで知った)まで妻と二人で出かけてきた。

 その結果選んだのはエールベベ クルット NT プレミアム

 回転式という条件をつけたが、他社のものも回転はするのだが、ハッキリ言って回転させるのが難しい。販売員の説明によると、兄弟が出来たときに、そのいたずらで無用に回転するのを防ぐため簡単に回転しない構造にしているそうだが、普通に僕がまわそうと思っても容易に回転しない。唯一片手で簡単に回転させられたのが、エールベベの製品だった。

 やはり百聞は一見にしかず。こういう買い物はネットだと失敗の可能性が高い。
[PR]

by se-ji0038 | 2011-01-05 23:59 | ベビー用品