2009年 10月 23日 ( 1 )

RUDY / 涙のウイニング・ラン

b0178335_1557751.jpg RUDY涙のウイニング・ランのDVDを観る。この映画は10年ほど前にあるところで観たことがあり、その時にとても感銘を受けたのだが、先日突然この映画のことを思い出し、どうしてももう一度観たくなった。

 タイトルをスッカリ忘れていたのだが、「アメフト、映画、夢」というキーワードで検索すると、このRUDYが出てきた。

 既に新品のDVDは販売されていなかったが、Amazonのマーケットプレイスに出品があり、注文して手許に取り寄せることが出来た(ネットって本当に便利ですね)。その後なかなか時間がとれずに、取り寄せたまま机の端に置きっぱなしになっていたのだが、雨降りとなった今日やっとゆっくり観ることができた。

 内容について簡単に触れると、不可能を可能にしたある人物の実話に基づいて撮られた映画です。夢に向かって純粋に努力することの大切さが力強く描かれています。さらに詳しい内容についてはこちらのサイトが参考になります。

 勇気を貰える映画。夢を諦めるなというメッセージが強く込められています。何かに迷った時に、ぜひお勧めしたい映画です。

 
[PR]

by se-ji0038 | 2009-10-23 16:11 |