人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそるべし

おそるべし_b0178335_425553.jpg 人生がときめく片づけの魔法がちょっといまウチに変化をおこしている。

 キッチンからスポンジが無くなった。「どこに?」と聞いたらベランダに干してあった。そう、こまごまとした雑事に追われて「祭り」に手がつけられない僕をよそに、妻は着実に祭りを実行しています。僕が一番驚いたのは彼女がCDを整理してその一部を捨てていたこと。結婚して4年半、そういう姿を初めて見ました。なんというか、ある種の革命です。

 劇的な変化は事故も呼び込みますので、できうれば緩やかに実行してゆくのが望ましいのですが、そうも言ってられない事情もあるので、僕も明日から「祭り」を実行してみようと思います。

 別件、この一月くらい自分の中で消化不良となって心にモヤモヤをつくっていたことに、本日昼間、突然決着がつきました。ある一つのキーワードに思い至って、その視点で「それ」をもう一度点検してみたら、すべての疑問が一気に氷解しました。いや、すべて氷解と言ってしまうと語弊があります。僕はそのすべてを理解した訳ではなく、未だに消化しきれない部分もあるからです。でも肝心な核心部分については、自分の中で納得して落ちました。「そうか、そういうことだったのか」と。しかし、この問題に答えを見つけるのに、三人の方とした会話が大いに役立ちました。やはり自分ひとりだけで考えていても答えは出ない、他人とするエネルギー交換の価値を再確認しました。

by se-ji0038 | 2011-12-28 23:59 | 日々

<< うーん    ここへきて >>