人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad2のケース

iPad2のケース_b0178335_6532878.jpg 
iPad2をフィールドに持ち出すのにあたり、ケースを取り付けてみました。

 今回取り付けたのは、Apple社製Smart cover対応 iPad2 ハードケース(クリア) iPad2専用液晶保護フィルム付(やたら名前が長いが)というもの。

iPad2のケース_b0178335_6532411.jpg Smart cover対応ということで、当初はSimplism Apple製Smart coverを装着したiPad 2 専用ハードカバー クリスタルクリア TR-SBCIPD2-CCを注文したのですが、入荷未定となってしまったのでこちらに変更しました。

 Amazonのレビューにもありましたが、梱包が簡素で、届いたときには「やっちゃった感」があったのですが、取り付けてみると満足できる仕様でした。

 ただし、付属の保護フィルムは使えないというレビューが多かったので、Simplism iPad 2 液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 非光沢 つや消しマット TR-PFIPD2-BLAGを別に購入して貼り付けましたが、気泡も入らず満足です。カバーより保護フィルムの方が値段が高くなってしまいましたが。

 iPad2ですが、Eye-Fi Pro X2 8GBと組み合わせて、ロケ現場でデジタルポラとして使う目的で購入したのですが、普段は居間において妻と共用で使っています。お互いちょっとしたメールのチェックや調べものでブラウズするとき便利に使っています。
 
 調べた結果画面を表示したまま、相手に渡してその内容を示せるのは便利ですね。パソコンのところまでいかなくても良いというのは、使ってみると想像以上に快適です。ひとつ問題があるのは、Flashのサイトを表示しないのですね。AppleとAdobeはFlashの件では対立しているのですね。

by se-ji0038 | 2011-11-21 23:59 | 電子機器

<< mont-bell トラベルシ...    1歳 >>