人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしくたべよう。-素材をいかすレシピ133

おいしくたべよう。-素材をいかすレシピ133_b0178335_5244559.jpg 先日のプロフェッショナルに栗原はるみさんが出ていた。番組中、目を惹く料理の写真が幾つか紹介されていて、料理写真の参考にと彼女の本を買った。買ったのはおいしくたべよう。-素材をいかすレシピ133

 このレシピ本を使ってこのごろ妻が料理を作ってくれる。これが美味い!先日出てきた「白菜のサラダ」には感動すら覚えた。僕はどちらかと言えば、食べることにあまり興味が無いので、食べ物で感動するということは滅多に無い。しかしこのサラダには本当に感動した。白菜と春菊という組み合わせが絶妙。そしてドレッシングがまた良い。使っているのは一般家庭にごくありふれた調味料だけ。なのに、組み合わせ方によってそれが魔法のドレッシングになる。

 番組中でも妥協なく、とことん「レシピ」と格闘する栗原さんの姿が紹介されていたが、どこかにそれはあって、それを追求して見つけることが彼女の才能なのだと思った。

 撮影の資料用として買った本だったが、思いがけず新しい目を開かれた思い。

by se-ji0038 | 2011-11-05 23:59 |

<< Eye-Fi Pro X2    Appleの考え方 >>