人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日 松本市美術館写真展最終日

4月14日 松本市美術館写真展最終日_b0178335_4505350.jpg 松本市美術館写真展最終日、朝からいい感じの人の流れ。昨日SBCテレビのニュース枠の中で2回ほど写真展の案内が放送されたらしく、テレビを見たという人がたくさん来てくれた。改めてテレビの影響力を感じる。

 その後また何人か知った顔が。サラリーマン時代の後輩がラジオで写真展のことを知って会場に足を運んでくれたという。ラジオ?先日出演したFM長野か?出演を控えているSBCラジオか?どちらからで案内をしてくれたようだ。ありがとうございます。

 屋久島おおぞら高校の提携校が松本市にもあって、そこの生徒さんがたくさんで来てくれた。先生からの依頼があり、会場で屋久島について、写真について、少し話しをた。また彼らは街に出てスマイルを写真に撮ってくるという課題を持っており、写真の撮り方について簡単にレクチャーした。15歳~18歳くらいの子供たちに屋久島の魅力を熱く語ってしまいました。何か届いたかなぁ?

 お昼近くになると準備した案内パンフレットが無くなってしまった。また会場で販売した写真集も終了を待たずして準備した分を売り切ってしまい、予約の注文をいただくことになった。屋久島に戻り次第発送します。色々見積が甘く、不手際がありましたが、ご勘弁ください。

 17時に終了して撤収。友人が手伝いに来てくれて、1時間ほどで終了。感謝です。

 入場者数ですが、1日150人から多い日で200人程度の入場があり、5日間の会期で800名程度の入場がありました。500人程度の入場を見込んでいたので、予想を大きく上回る結果となりました。松本市美術館の集客力なのかラジオ、新聞、テレビというメディアの力なのか分かりませんが、本当に多くの方に会場に足を運んでいただき感謝です。

4月14日 松本市美術館写真展最終日_b0178335_5113468.jpg また複数の方から会場にお花をいただきました。そして多くの方からお祝い、お土産などいただきました。とても混乱して全ての方について正確に把握しきれず個別にお礼できませんので、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 またいつかこの会場で写真展を開催したいです。本当にありがとうございました。

by se-ji0038 | 2011-04-14 23:59 | 長野県の日々

<< 4月15日 ラジオ収録    4月13日 写真展4日目 >>