人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行

 21日は両親の46回目の結婚記念日でした。そして20日で娘が3ヶ月になったので、そのお祝いも兼ねて家族で昼食に出かけました。

 行ったのは、東町にある「ヒカリヤヒガシ」。120年の歴史を持つ商家を再生した建物で、2010年には国の登録有形文化財の登録を受けたそうです。未確認情報ですが、山共建設で曳き移転して再生したという話を聞きました。

 懐石の昼食は3,800円からで、それにデザートをつけて一人4,400円なり。内容、雰囲気、接客など十分満足できる店でした。お祝いの花束なども店で用意してくれましたし、細やかに神経が行き届いていて良かったです。

 松本にこんな店があるとは知りませんでした。この店はネットで妻がみつけてくれたのですが、やはり決め手はホームページのデザインや、写真の質だったそうです。有名なお店でも、デザインや写真の質が良くないところは、どうしても敬遠してしまうそうで。なるほど、そうなのですね。ホームページは大切です。
 
 また、僕は男兄弟ばかりなので、両親の結婚記念日を祝うという発想が無かったのですが、やはり女性はそういう発想をするのですね。両親はかなり喜んでくれました。僕は結婚して直ぐ屋久島へ行ってしまったので、妻と僕の両親がこんなに長く一緒に過ごすのは今回が初めてです。こういうのも悪くないな、と思いました。
 
 それとやっぱり女性は気遣いが細やかです。僕も生まれたのが娘だったので、大きくなったらそういう気遣いをしてくれるかも?と勝手な期待をしています。

by se-ji0038 | 2011-02-21 23:59 | 長野県の日々

<< まだまだ校正中    校正中 >>