人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中心市街地

 パソコンモニターの遮光シェードを持ってこなかったので、デスク上の蛍光ランプがモニターの画面にハレて色が分かりにくかったので、簡易的に黒ケント紙でシェードを自作しようと松本の中心市街地へ買い物へ出かけました。

 (またまたローカルな話ですが。。。)文具や画材の買い物は子供の頃から遠兵にいつも行っていたので、伊勢町を目指して車を走らせたのですが、なんとその店舗が無くなっていました。友人に聞くと、2年ほど前に店を閉めたといいます。それではと、中町のマルタンに行ったのですが、こちらもガラリと様子が変わって、やはり店舗がありませんでした。
 
 自分の生まれ育った町なのですが、なんだか勝手が違います。僕が松本市を離れていた3年半ほどの間に、色々なものが変わっていました。いまの僕は半分旅行者のような、腰の落ち着かない状態で故郷にいます。

by se-ji0038 | 2010-10-26 23:59 | 長野県の日々

<< 宮脇書店にて    人に酔う >>