人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEI NAKAMURA JEWELLERY EXHIBITION

KEI NAKAMURA JEWELLERY EXHIBITION_b0178335_9232100.jpg 屋久島在住のジュエリー作家、中村圭氏が島内で開催する個展の案内ハガキを貰った。

中村圭 ジュエーリ展
KEI NAKAMURA JEWELLERY EXHIBITION

2010.9.11(sat)~9.13(mon)
12:00pm~18:00pm
AT nomado cafe


 先日アトリエにうかがって、作品の制作風景や実際の作品を見せて貰う機会があった。それは僕の想像のはるか外にある、緻密で力強く、そして根気の必要な仕事だった。

 中村圭さんとは、奥様である高田裕子さんの個展のときに初めてお会いしたのだが、背の高い、二の線に三の線も適度に交えた好男子(言葉が古いなぁ~。いまだとイケメンって言うんだよね)。村上春樹のねじまき鳥クロニクル(だった思うが、ちと記憶あいまい)の文庫を片手に、包みこむように鷹揚に話す姿がとて感じよく印象に残っている。
 
 屋久島に暮らして、屋久島から受けたインスパイアをそんな彼がどのように作品に昇華させたのか?ぜひ会場に足を運んでみたいと思っています。
 

by se-ji0038 | 2010-09-01 10:22 | 日々

<< 季節の移ろい    HMV渋谷が閉店 >>