人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられるラー油

食べられるラー油_b0178335_18463362.jpg 先日新聞に載っていたレシピで作った「食べるラー油」が「食べられないラー油」になってしまったというエントリーを書いたのだが、それを読んで二人の方から「食べるラー油」をいただいた。

 一つは東京から遊びに来た友人より。もうひとつは島のお知り合いから京都で購入したものを。いずれのものも封を切って味を見たのだが、なるほどこのラー油は確かに食べられる!そして美味しい。暑い最中なので、このラー油でご飯などいただくと、箸がすすむ。

 しかしこれでますます分からなくなったのは、我が家で新聞のレシピに従って作った「食べられないラー油」のこと。どこでボタンを掛け違えたのだろうか?それと、あの火を噴くような辛さの「食べられないラー油」をどうしてくれようか?と思案している。餃子などに使っていたら、おそらく10年は持ちそうな量を作ってしまった。レシピの通りに作ったはずなのですけどね???

by se-ji0038 | 2010-07-31 18:53 |

<< えらぶ取材1日目    友遠方より来る >>