人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始回り?

 今回の山行で相当に体を揉んだので筋肉が発熱して眠りが浅かった。体は疲れているのに頭だけは妙に冴えている。しかしパソコンに向かっても長い文章を打ち付けるほどの集中力が続かず、ブログの更新も断念。結局また布団に戻って珍しくの二度寝。

 お昼前にごそごそと起き出し、妻が録画していていくれた「龍馬伝」の二回目放送を見ながら遅い朝食。福山雅治さんの龍馬、僕は個人的には好きですね。

 午後から妻を伴って買い物。今回の山行で時計のバンドの一部が切れてしまったので、ナガカワスポーツに立ち寄り部品を注文した。ナカガワ社長から飛行船のレクチャーを小一時間受ける。うっかりその話になってしまったのだが、社長は目を輝かせて色々説明してくれた。社長に「石とF1と飛行船と西郷隆盛」の話を振ると、その後小一時間は話で捕まります。

 何箇所か年始の挨拶に立ち寄る。既に11日で先方は正月気分もスッカリ抜けているようだが、僕自身はようやく正月気分ということで、自宅に帰ってじっくり年賀状など読んだ。何人かの方がご結婚されて姓が変わっていた。皆さん色々変化があるよで、そんな年賀状を嬉しく読んだ。さて、色々溜まっている事務処理を片付けないと。

by se-ji0038 | 2010-01-11 23:35 | 日々

<< 事務処理    下山 >>